SOUスクラップブッキング

メニュー表

イベントまで準備時間が無くなってきました。
看板作ってみました。これも、スクラップブッキングで作ったものです。
非常に簡単に。。

イベント当日は、この看板をぜひ、、みてやってください。ダブルレースのところ、、柄が近くでよーーーく見ると、とっても可愛いんです。

menu

ワークショップの内容について

フォトフレーム作り500円と銘打ってます。

色々、、試作してみた結果。。。お得感を得れて簡単に作れる内容で・・・と考えまして・・・

デコフレーム

フォトフレームを使って、フォトフレームを作る→500円(材料費全て込み)に変更します。
奥に見えるシンプルなフォトフレームをスクラップブッキングでデコって、、中も飾って・・・ですね。

そして、一緒に来られたお子さま・・・年長以上くらいでしたら、、できると思うフォトフレーム作り。
100円(材料費全て込み)でできるようにしたいと思います。もちろん、、大人の方もやってみれます。

試作②

スクラップブッキングのこんな楽しみ方

スクラップブッキングでアルバムを作る。。フォトフレームをつくる。。カードを作る。。
楽しみ方は色々あります。
今日は、こんな楽しみ方をご紹介します♪

デコフレーム

奥にあるのと、手前にあるフォトフレームは同じものなんです。
100均のフォトフレームなのですが、フレーム部分が幅広くて気に入っていなかったのですが、、
スクラップブッキングでデコっちゃいました。
イベントの会場にも飾りますので、ぜひお手にとって、、見てみてください。
使わせてもらってる写真は、カメラマンをしてるお友達が撮影した写真で、とても素敵ですよ。

ブログ→ http://ameblo.jp.kosakisou/

スクラップブッキングってどんなの~

スクラップブッキング・・・写真を貼るアルバムをペーパーは飾りを用いて、写真をカットして・・・手作りしてます。
使うペーパーがまた可愛い♪そして、写真を劣化させないための品質をクリアした商品しか使っておりません。
写真や紙を切って・・・レイアウトして・・・難しそう?不器用だし・・・
と、よく言われますけど、、そんなことないんです。簡単に楽しめるお道具もいっぱい。
そんな、お道具や可愛いペーパーを使って、フォトフレームを作るワークショップにします。

IMG_5641.jpg

ブログ→ http://ameblo.jp/kosakisou/

フォトフレーム見本試作です。

柄の可愛いペーパーを使って、フォトフレームを作ってみました。
ピンクが強いので、下に白いレースをカットして、つけて、、、
シックな色の花で飾って、、甘くなりすぎないようにしてみました。

試作②

ブログ→ http://ameblo.jp/kosakisou/
ブログにも、色んなスクラップブッキングの作品を載せています。
