スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックの布ナプキン(3種類)

オーガニックの布ナプキン
最近、だんだん注目されているのが「布ナプキン」
今回は、注目されている理由を少し。。。

①経済的です(使い捨てナプキンと比べて)

②生理が楽になります
衣類と同じで体温を保ってくれるので、子宮の冷えが解消されるようです。
その結果、生理痛が軽くなったり、量が少なくなったり、生理の期間が短くなる人もいるようです。 
使い捨てナプキンのほとんどが石油素材の物。。。ナプキンからの「経皮吸収」によってそれが吸収され子宮に蓄積されるとのこと。。

③病気予防にもなります
子宮の冷えは血液循環を悪くしますから、子宮の冷えが解消されると、生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症、そして不妊  症などの予防になります。

④ ムレ・かゆみ・かぶれがなくなります。
度々言いますが、使い捨てナプキンのほとんどは石油素材です。
たとえメッシュ素材とは言え、素材そのものは通気性が悪く、ムレたり、かぶれやすくなります。
布ナプキンのほとんどは、綿やリネンなどの自然素材で作られています。
通気性はもちろんのこと、付け心地、形状やデザインなど、多面において配慮されているので子宮にも負担がかかりません。

⑤生理中の、不快なニオイが無くなります
生理中の不快なニオイは経血のニオイではなく、使い捨てナプキンの高分子吸収剤と血液が反応してでるニオイ     なんだそうです。
なので、布ナプキンでは純粋な血液の臭いだけなので、ほとんど気になりません。

1.オーガニックコットンとは
オーガニックコットンは、「有機栽培綿」とも言われ、3年以上化学薬剤を使わない畑で、一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花のことです。
オーガニックコットンは加工の際も、化学薬剤なども使用せず製品化しているので、安心・安全の人と地球に優しい生地です。
また、アトピー性皮膚炎や乾燥肌などのお肌が敏感な方にも、肌への刺激が少ないので、高価ですが人気の生地です。

そして。。。
かめこの作る布ナプキンは、肌に直接触れる布と縫製に使う糸は、JONAの認証を得たオーガニックコットン生地と糸を使用しています。ライナーにも防水布(撥水布とは違い、湿気は通し水は弾く防水布は、お洗濯によって駄目になることはありません。)を使用。
金属アレルギーの方にも安心して使用していただけるよう、使用するスナップボタンは可愛い柄やデザインの邪魔にならぬよう、クリアプラスチックボタンを使っています。
デリケートな部分に使用するナプキンに妥協はしたくない。。。徹底的にこだわりぬいております。
素人のハンドメイドですので、歪みや二度縫いなどある愛嬌あるものです(o^-^o)市販の物のような完璧さございませんが、オーガニックネル生地+吸収体にワッフル生地+ネル生地×2そして、防水布+柄生地で作っていますので、吸水性抜群、可愛い布ナプキンを心を込めてお作りしております。
是非布ナプキンの素晴らしさを体感していただけたらと思います!

かめこ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。